読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたの悩みは潜在意識からの「もう大丈夫」というサイン

ルシアです。

普段、カウンセリングやコンサルをしていて、

やっぱり潜在意識は「あなたを幸せにするためだけに一生懸命動いている」

のだなぁ、とほんとうにつくづく思います。

f:id:wkwkdeikou:20151216053758j:plain

ちろん本人にとっては楽しいことでは無いし、

そんなはずじゃなかった、

こんな苦しい思いはたくさんだ、

といった不愉快さだけかもしれません。

でも、それもこれも元をたどればすべて潜在意識が

「良かれと思って」あなたを幸せにするためにやっていることなのです。

もう、そうとしか考えられないのです。

 

の働きというのはじつに微妙で繊細にできています。

あなたに自覚があっても無くても、

常に無意識はまさに「無意識に」にあなたを守っています。

でも本人が成長したり変化したりすると、

今までの自分に違和感を感じたりすることがあります。

 

りとうまくやっていけない、という人間関係や、

恋愛や、仕事のことでの悩みなど。

でも同じ状況に巻き込まれても、

その事に気付かない、気付けない

その状況が悩みにならない人もたくさんいるわけです。

 

とえば「コミュニケーションがうまく取れない」

という悩みは自覚があって始めて生じる悩みです。

少なくともコミュニケーションがうまくいっていない、

ということに本人はちゃんと気付いて、

その状態をなんとか改善したいと思っています。

もしかしたらもっとずっと昔から

もともとコミュニケーションはうまくいっていなかったのかも知れない。

でも最近になって急にとても気になり始めた。

ということは、今までは潜在意識があなたを守るために

その事に気付かせてくれなかっただけなのかも知れないのです。

 

「もう大丈夫」

その人がその問題に向き合っても「もう大丈夫」

という状態になった時に、

潜在意識は今まで隠して、本人に気付かれないように守ってきたことを

表に出して本人に自覚させる、ということが良くあります。

 

なたが悩みや問題を抱えている、ということは、

潜在意識が「もうその問題に向き合っても大丈夫だよ」

というサインを送ってくれている、という事です。

あなたにとって苦しいことでも、嫌なことでも、

ちょっとしんどいなと感じたことでも。

それは「その問題に向き合っても、もう大丈夫。必ず解決できるよ」

という潜在意識からのメッセージなのです。 

 

◇次回大阪1Dayは1/15,16です◇

お申込はこちらから

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

~カウンセリングのご案内~

自分の心のボトルネックがどこにあるのか。

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

年末に少しだけご用意しましたが、次の募集は未定です。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

◇動画で見る◇

www.youtube.com

◇毎日配信しています♪◇

twitter.com