ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたの悩みが発生してしまうメカニズムとは。

ルシアです。

僕のカウンセリングは悩みを解決する手法ではありません。

そういった意味では正確には

「カウンセリング」では無いかもしれません。

 

なたの悩みの原因を深堀りしません。

過去の自分と向き合うこともありません。

「それがトラウマですね」と決め付けたり診断したりもしません。

そのトラウマを何度もイメージさせたり、

その時の自分と向き合ったりもしません。

今はまだハッキリしていない目標を、

ありがちなやり方で【作ったり】もしません。

f:id:wkwkdeikou:20160220050249j:plain

切なことは

なぜ今それを問題視してしまうのか、

なぜ目標がハッキリしていないのか、ということ。

その原因をハッキリさせないと、

一見全く違う問題に見える、

似たような悩みがまた発生してしまいます。

そのままの状態では

どんなノウハウを手に入れても

結局は同じ種類の悩みに悩まされてしまうのです。

 

ぜそれがあなたの悩みになってしまうのか。

その発生源を断たないと【悩み発生のメカニズム】は

あなたの無意識の中でずっと活動し続けるのです。

それがあなたのこれまでの【思考のクセ】です。

原因が分かると悩み事そのものが無くなってしまいます。

悩みが解決するのではなく、

発生しなくなる、ということです。

 

なたの生き方の好みがハッキリしていくこと。

未来への希望が湧いてくること。

【やらなければないこと】が無くなってしまうこと。

そうなれば毎日の生活が一気に楽になります。

悩まなくてもいいところで悩みが発生しなくなります。

やりたいことが増えてきます。

気持ちがとても楽になり穏やかになります。

不快な感情にもてあそばれることが無くなります。

他人にイライラすることが無くなります。

ブレない自分を実感することが出来るようになり、

楽しいことや喜びが増えてきます。

 

うなってしまえばもうあなたは

無理に自分を変えなくても

自然と変わっていく自分を実感することができ、

向かわずにはいられない目標が、

ハッキリと見えてくるようになってくるのです。

 

◇次回大阪1Dayは3月11日12日の予定です。◇

阪でのセミナーですが、

特にハッキリとしたテーマがあるわけではありません。

セルフイメージと潜在意識の関係やそのしくみを元に、

日常で気になっている心の問題に焦点を当てていきながら、

今回も濃い内容を面白くお届けします。

疑問や質問など備考欄にご記入いただければ、

セミナー内容に盛り込みます。

もちろん初めての方にも分かりやすく、

再受講の方も毎回新しい発見があると思います。

入り口部分を簡単にまとめてみました。

よかったらこちらもどうぞ。

wkwkdeikou.hatenablog.com

回から二部制にしたことで、

今までの潜在意識に関するもやもやや

一部で聞いた内容への混乱が

かなりスッキリと解決できると思います。

二部ではみなさんからいただいた質問などを中心に、

具体的に日常生活で応用できるような話をしたいと思います。

まだ未体験のかたはぜひ一度セミナーへお越しください。  

詳細、お申込はこちらから

www.wakuwakudeikou.com

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

◇動画で見る◇

www.youtube.com

◇毎日配信しています♪◇

twitter.com