ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたの心の窮屈さや閉塞感はどこから来ているのか。

ルシアです。

半年振りに少しだけカウンセリングを募集します。

 

常生活の中で納得のいかないことや、

理不尽なことに巻き込まれてしまった。

そんな時は、自分でも気が付かないうちに

いつの間にか、視野が狭くなってしまい、

ひどく窮屈な感覚を味わうものです。

でも、じつはその窮屈さは、これまでのあなたの物事の

受け止め方や考え方や、心の「クセ」によって、

あなたが作り出したイメージに

あなた自身が囚われてしまっているからです。

 

f:id:wkwkdeikou:20150921070808j:plain

 

して、そんな時は必ず、

あなたの潜在意識とふだんの意識が

反対方向を向いています。

お互いに逆の方向へ引っ張りあってしまうことが

その窮屈さや閉塞感、不自由さや

「どうしようもなさ」を生み出しています。

あなたの無意識の中にある、

ほんの少しの思い込みや、

これまでの心のクセなどが、

今の状況に対する《イメージ》を生み出しているのです。

 

も、実は、そんなに閉塞感を覚えるほどの

【状況】ではないことにさえ気づけたら、

それだけでも、あなたの心はとても

自由に解放されるはずなのです。

そして今の状況に、これまでとはまったく違った

イデアが湧き、新しいアプローチで

対応したくなるかも知れません。

 

 ちろん、本人にとっては、

それはまだ、とても深刻な問題なので、

「それって大したことじゃないですよ」

と言いたいわけではありませんし、

たいしたことが無い、と思わせるような

フレームを掛けるつもりもありません。

あなたの物の見方、捉え方が良いとか悪いとか、

間違っていますよとか、そういうことでは無いのです。

それでは答えになってないし、

そんなジャッジをしても何の解決にもなりません。

 

なたの心がどういう仕組みによって

今の状況に対する印象や、

今の感情を生み出しているのか。

まずはそれを理解することが、

あなたが心の自由を取り戻すための第一歩なのです。

そして、その心のクセが、

これまでのあなたの感情を作り出し、

あなた自身のセルフイメージを作り出し、

あなたの未来のイメージを作り出して来たのです。

そしてその未来のイメージに、

あまり快適ではない感情がともなってしまっていることこそが、

今のあなたを悩ませている根本的な原因です。

※このあたりの心のしくみについては、こちらの記事で説明しています。

友だち追加

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter