ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたが悩んでしまうのは質問を間違えているから。

ルシアです。

大きく分けて人が悩むのには二種類あると思います。

答えのある悩みと、 答えのない、正解の無い悩み。

 f:id:wkwkdeikou:20151124064116j:plain

えのある悩みは、

ただ単に知識が足りないとか、情報が少ないというのがほとんどの原因です。

知らなかったから悩んでいるだけで、

知っている人から見たら悩みにはならないこと。

漢字が分からないから携帯で調べる、などはこれに当たります。

詳しくないから弁護士や会計士など専門家に尋ねる、などもこれに当たります。

 

でにそこにたどり着いている人、

もしくはすでにその知識を持っている人に尋ねる。

これで悩みは解決です。

 

うひとつは答えの出ない悩み。

これは正しい答え、つまり正解が無い世界での悩みです。

自分の進むべき道や、会社の方針や、人間関係など。

自分の悩みがこの二つのどちらの種類なのかが分からないまま、

悩みを解決しようとすると、

【解決方法】そのものの選択を誤ってしまいます。

 

分の夢は何なのか。

本当にやりたいことは何なのか。

どちらの会社に就職したほうが良いのか。

今のパートナーと続けたほうが良いのか、

別れたほうが良いのか。

でもこれらの悩みの本質は

あなたがレストランでメニューを決めるときと同じなのです。

そこに正解など無いことを誰もが頭では分かっています。

「人生には正解は無い」なんて今さら人に教えられなくても誰だって知っています。

 

も、ついつい自分にこう問いかけてしまいます。

「どうすれば良いんだろう」と。

つまり良し悪しを判断しようとしているわけです。

良し悪しということは「間違えたくない」「正解を知りたい」

という質問に他なりません。

その時点ですでに解決方法の選択、

つまり質問を誤っていると思います。

 

なたが悩むのはいつも

【好みがはっきりしていない時】だけのはずです。

好きなことがはっきりしていれば、

夢に迷いは無いし、

就職に悩むことも無いし、

パートナーとの継続に悩むこともありません。

人間関係や会社の方針も、

あなたの好み=好みのあなたがハッキリしていれば、

自分の人生をどちらに進めたいのか、

どんな対応をする自分になりたいのか、

どんな会社にしたいのか、

部下にどう接する自分ならより好ましいのか、

がハッキリしているので迷うことは無くなるはずなのです。

 

 ~うれし楽しスペシャルコラボ~

年越の大祓式 in ワクワクで行こう♪2015

http://www.wakuwakudeikou.com/apform/yakabe_colabo_ap.html

https://www.facebook.com/events/517210175122526/

■日時:12月13日(日)(13:30開場)14:00~17:00終了予定

■場所:東日本橋駅周辺。参加者にご連絡いたします。

■開場時刻:13:30

■開催時刻:14:00~17:00

※途中休憩を挟みます。 ※セミナー受講料は事前にお振込みください。

■参加費:8000円

◇次回大阪1Dayは1/15,16です◇

お申込はこちらから

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

◇動画で見る◇

www.youtube.com

◇毎日配信しています♪◇

twitter.com