ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたが好きなものを手に入れるために、嫌いな食べ物を克服する必要など無いのです。

ルシアです。

私たちは毎日大きなものからちいさなものまで、

じつにさまざまな感情を感じながら生活しています。

あなたが日々の暮らしの中で、

なにをどんな風に感じているのか。

その感じ方は人それぞれであり、

あなたとまったく同じように感じている人はいません。

そしてそれが、まさに「あなたらしさ」を作り出している源泉なのです。

f:id:wkwkdeikou:20160806051645j:plain

ぜ人によって感じ方がこうも違うのか。

それはあなたの今まで生きてきた人生そのものが

あなたの心のフィルターとなっているからであり、

あなたとまったく同じ人生を歩んできた人など、

どこにもいないからです。

そのオリジナルな体験の数々が、

あなたの豊かな感情の源泉になっているのです。

だからこそ、まったく同じことが起きても、

あなたは他人と同じようには感じていないし、

一見、同じように喜んでいるように見えても、

その喜びの大きさや強さは他の人とは違うはずなのです。

 

なたの感受性は目には見えないし、

絵に画く事も、機械で測ることも出来ない。

それでも間違いなく確かにあなたの心は動いたのです。

機械で測れないから、目には見えないからと言って、

その存在を否定することは出来ないはずです。

それは間違いなくそこにあって、

確かにあなたの心は動いたのです。

喜んだり、悲しんだり、怒ったり、泣いたり。

日々の出来事の中で感じるものもあれば、

環境が変わった時に感じるものもあります。

今のように季節が変われば、 また感じ方も変わります。

 

なたが目の前の出来事を快適だと感じるか不快だと感じるか。

それは今のあなたにはコントロール出来ません。

なぜならそれは「ついつい」感じてしまったものだからです。

そしてあなたがそれを快適だと感じたか、不快だと感じたかは、

あなたの【好み】によって左右されているはずです。

それはあたかも他の人にとっての好物が、

あなたにとって嫌いな食べ物であるように。

「嫌だ」と思ってしまったものはしょうがないのです。

あなたが「嫌だな」と感じたことに「良い」も「悪い」も無いのです。

あなたが不快だと感じたこと自体に、本来良し悪しなど無いのです。

 

「ついついネガティブなことを考えてしまう」

「ついつい周りのせいにしてしまう」

「そんな自分が嫌だ」

「そんなところをなんとかしたい」

そういう言い方がよくあります。

これはあなたが自然に感じたことを、

そう感じた自分を「良くない」とジャッジしています。

しかし「本来はネガティブなことを考えてしまう」ということ自体には

良いも悪いも無いはずです。

問題の本質は、ネガティブなことを考えてしまうことを

いつの間にか「良くないことだ」と決め付けてしまっているところにあるのです。

 

なたの幸せは、あなたが考える「正しさ」の向こう側にはありません。

あなたが幸せだと感じられる快適さの向こう側にこそ、

幸せなあなたがいるのです。

大切なことはあなたの好みなのです。

あなたの好みだけが、あなたを幸せへと導くのです。

ネガティブなことを考えている自分と、

ポジティブなことを考えている自分。

未来を心配している自分と、

リスクにちゃんと気付ける自分。

どちらの自分が好きなのか。

そういう問題なのです。

 

ガティブな事を考えるのが嫌ならば、

「人のせいにしている自分が嫌い」ならば、

どんな自分なら好きなのか。

美味しいものを食べるために、

あなたの嫌いな食べ物を明確にする必要も、

解釈を変える必要も、克服する必要も無いのです。

嫌いなものを嫌いだと思わなくなるようなノウハウを身に付けても、

あなたのゴールにはたどり着けないのです。

好きなものを食べたければ、

好きなものを食べに行くためのノウハウと行動以外、

なにも必要ないのです。

好きなものは、あなたがいつ「快」を味わっているのか、

が分からなければずっと分からないままなのです。

好きなものが分からなければ、幸せは手に入らない。

ましてや嫌いなものがある自分って嫌だな、と思い、

それを欠点だと決め付けて、克服しようとしても、

美味しいものにはたどり着けないのです。

 

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇6月18日 東京1Dayセミナー◇※終了しました

◇6月18日 DX生限定シェア会◇※終了しました

◇7月 2日 男女恋愛セミナー◇※満員御礼

◇7月9日 東京1Dayセミナー:特別編◇※クローズドセミナーです。

◇7月22日 大阪1Dayセミナー◇※終了しました

◇7月23日 大阪1Dayセミナー◇※終了しました

◇7月30日 男女限定セミナー実践編※満席御礼です。

◇8月6日 男女限定セミナー実践編◇※他社主催です。女性は満席です。ご希望の方はHPよりお問い合わせください。

◇8月13日 大阪DX第二期スタート◇※残席わずかです。

◇8月20日 東京1Dayセミナー

◇9月3,4日 札幌でお待ちしています(^_^)

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

来週以降で少しご用意しましたので、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
わかりやすく ステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇