ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたが失敗を恐れるほんとうの理由。

ルシアです。

「すべての経験があなたの人生の糧になる」とか

「人生に失敗は無い」とか

「失敗しなかった人は、なにもしなかった人だ」

などとよく言われます。

起きてしまった出来事を「失敗した」と思って凹んでしまう。

失敗するのが嫌だから、なかなか取り掛かれない。

そういう方は多いと思います。

だからこそ「こう考えてみよう」みたいなことが、

昔からずっと言われてきたのだと思うのです。

でも。

f:id:wkwkdeikou:20160827024757j:plain

なたが失敗を恐れる気持ちは、

自然と湧き起こってきたものです。

考え方を変えようとしたところで、

正直言えば、そんなにスッキリはしないはずです。

「なにもしないことが一番の失敗だ」

という知識を身に付けたところで、

急に勇気が湧いてくる、というものでも無いはずです。

 

「そう考えればいいのは分かってる」

「でも、いつもそうは思えない」

それが自然な反応だと思います。

なぜ本を読んでも、セミナーに行っても、

考え方の根本がなかなか変わらないのか。

それは知識や理屈であなたの心をねじ伏せようとしているからです。

そして、わたしたちの心は、

あなたの頭で考えたことでねじ伏せられたりは、しません。

そんなことはあなた自身が一番よく分かっているはずです。

 

「どこかに正解や正しさがあるに違いない」

という前提そのものが、

あなたが間違いや失敗を恐れる元凶なのです。

「人生に正解は無い」ということを知識で知っていても、

ついつい「正解」を求めるからこそ、

「間違えたくない」と思ってしまう。

その気持ちこそが、あなたに「失敗」を恐れさせている、

すべての、そしてなによりの原因なのです。

 

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇8月20日 東京1Dayセミナー◇終了しました。

◇9月3,4日 札幌2Daysセミナー◇札幌でお待ちしています(^_^)

9月以降のセミナーも決定次第、順次アップしていきます。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

たまにしか空いていませんが、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇