ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたが今、たとえどんなに複雑な状況に置かれていたとしても。

ルシアです。

初めての方はこちらをどうぞ。

々のカウンセリングやコンサルティングの中で、

いつも感じていることですが、

「今置かれている状況」を正確に把握している方は、ほとんどいらっしゃいません。

あなたが今「状況」「現状」だと思っているもののほとんどは

あなたの心や頭が生み出したイメージと現実が

混在しているもので出来ています。

f:id:wkwkdeikou:20160903001948j:plain

まり、実際には起きていないことも含めて、

あなたはそれを「今の状況」だと捉えている場合がほとんどだ、ということです。

実際の状況と「あなたが状況だと思い込んでいるもの」にズレがあれば、

なにかを判断するときの判断材料に

「あなたのイメージ」という不純物が混ざってしまうことになってしまいます。

それでは正確な現状把握は出来ないし、

現状に対する対策もピントがズレたものになってしまいます。

その結果、あなたの望む結果も得られにくくなってしまうのです。 

 

メージを排除して「起きている事実」だけを抽出することは、

量稽古で慣れていくしか無いのですが、

たとえどんな場合でも、

あなたが置かれている「状況」は、

あなたの想像よりもはるかにシンプルです。

少なくとも僕はここ10年以上見てきたクライアントの中で、

「複雑な状況」というものを見たことがありません。 

たとえどんな場合でも、です。 

現状を正確に把握できさえすれば、

解決策は驚くほどシンプルなのです。

 

 

 

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

たまにしか空いていませんが、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇