ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

⑫「潜在意識に入れるために強くイメージしましょう」そんなことは不可能です。

ルシアです。

元旦からつらつらと書いていたら、うっかりもうこんな日付に。。

これいつ終わるんだ。。

昨日は

日常生活の中で自分がいつ「快」を感じているのか。

あなたはいつ「幸せ」を感じているのか。

自分のどんな「判断」や「行動」が好きなのか。

そうやってあなたの「好み」がもっと分かれば、

あなたの「なりたい自分」は自然と明確になっていくのです。

そうすれば自然と、明確になった「なりたい自分」

「ならずにはいられないあなた」になっているのです。

 ってとこまででした。

 

で、今日はちょっと補足、というか

陥りがちな点について書いてみます。

これもあんまり詳しく書いてるとまた長くなるので、

出来る限り簡潔に要点だけまとめてみます。

f:id:wkwkdeikou:20160109071352j:plain

「なりたい自分」にならずにはいられなくなっている時、

人はその「なりたい自分」だけをイメージしています。

簡単に言えば

「ハワイに行きたい!!」

と言っているときは「ハワイ」のイメージしかしていません。

潜在意識の原則で言えば

「強くイメージしていることが入る」のですから、

この状態は原則通り、OKです。

 

んだか補足の補足みたいになってしまいますが、

ここでちょっと原則について補足。

あくまでも「強くイメージしていることが入る」のであって、

「あなたが強くイメージしようとしていること」が入るわけではありません。

よく、「潜在意識に入れるために強くイメージしましょう」

と書いてある文章を見かけますが、

そんなことは不可能です。

「強い感情を伴うと潜在意識に入る」が原則なのです。

あなたが自然と強い感情を伴ってしまうようなイメージでないと、

原則は発動しません。

「ハワイ」に対する情熱を、

あなたは意図的に強くしたり弱くしたりは出来ないはずです。

それが出来るのならあなたのモチベーションも、

あなたの感情も好き嫌いの強さも

あなたの意思の力と気合と根性で自由自在、

ということになってしまいます。

そんなことはありえないのです。

 

来ないからこそ、

あなたの「好み」があるのです。

あなたの意思で強くなったり弱くなったりするのなら、

あなたの「好き」という情熱の強さはあなたの意思でどうにでもなる、

ということになってしまいます。

もっと強く願えば、「好き」という思いが強くなりますか?

 

らは「美味しい!」「嬉しい♪」「綺麗♪」「カッコいい!」

といった「感情」の強さを自分の意思でコントロールすることが出来ません。

コントロールできないから素晴らしいのです。

ノウハウで強く出来ないから素晴らしいのです。

だからこそあなたの好みが分かるのです。

「強く願おうとする」ということは、

強く願おうとしないといけないくらい、

今はあまり強く願っていない、ということです。

「ハワイに行きたい!」と思っている人は

それを「強く願おう!」となんてしません。

そんなこと言われなくても四六時中、

「ハワイ」のことばかり考えています。

とか書いてて補足の補足で長くなってしまったので、

続きはまた明日。。

 

~カウンセリングのご案内~

自分の心のボトルネックがどこにあるのか。

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

年末年始に少しだけご用意しましたが、次の募集は未定です。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

◇次回大阪1Dayは1/15,16です◇

今回は2部制です。

1部では潜在意識の原理原則を、

日常生活の中で 誰もが体験したことのある事例を参考に、

わかりやすく解説します。

2部では1部でお話した内容を元に

日常生活にどう応用していけば良いのか、

1部の内容に関する質疑応答

他のセミナーや本に関する疑問質問などなど

自由にディスカッションしたいと思います。 

お申込はこちらから

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

◇動画で見る◇

www.youtube.com

◇毎日配信しています♪◇

twitter.com