ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「気にしないようにしよう。」なんて出来る人はいない。

ルシアです。

短いです。

あえて話を散らしています。

ここから派生する思考がなにかのヒントになれば幸いです。

f:id:wkwkdeikou:20151220044956j:plain

なたの今の状況がたとえどんな苦境であったとしても、

「どんな自分になりたいのか」という未来へのイメージ無しに

僕らは自分の未来を作っていくことも

指一本動かすことも出来ないのです。

 

あなたが悩んでいることは

本当に悩みの根本的な原因なのか。

もしかしたら「そんなことに気を取られないようにしよう」

「そういうとこが嫌なんだよ」と思っているだけなのかもしれません。

この二つはいうまでもなくあなたの「なりたい姿」ではありません。

だとすれば、そういう思いこそが、

かえって余計にあなたの悩みを増幅しているのかも知れないのです。

 

「気にしないようにしよう」

というのは不可能なことですが、

それと「気にしなくてもいいという事を知っている」は

だいぶ違います。

「気になっても良いんだ」になるともっと違います。

「良いイメージしなきゃ!」

「ネガティブなイメージをしないようにしよう」

これがかえって逆効果に働き、

あなたの精神的なストレスを増幅してしまう原因なのです。

 

~カウンセリングのご案内~

自分の心のボトルネックがどこにあるのか。

どういうしくみになっているのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

年末に少しだけご用意しましたが、次の募集は未定です。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

◇次回大阪1Dayは1/15,16です◇

お申込はこちらから

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

◇動画で見る◇

www.youtube.com

◇毎日配信しています♪◇

twitter.com