ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「セルフイメージ」の主導権を自分の手に取り戻す、とは。

ルシアです。

僕らはふだんの生活の中で、

好むと好まざるとにかかわらず、

周りの環境から多大な影響を受けています。

どんな家庭で育ち、

どんな友達と遊び、

どんな会社に勤めているのか。

毎日の生活の中であなたが触れるすべての環境から、

あなたは必ずなんらかの影響を受けています。

 

いうことはあなたも誰かの「環境」なのです。

人間関係もまた、

僕らの心理に多大な影響を及ぼす「環境」のひとつです。

あなたが周りからどんなふうに扱われているのか、が、

あなたの心にとても影響を与えるように、

あなたが相手をどう扱っているのか、が、

相手の心にとても大きな影響を与えています。

 

f:id:wkwkdeikou:20160618033335j:plain 

【あなたの扱い方がその人のセルフイメージを作っている】

なたが周りからどんな扱いを受けているのか、というのは、

厳密に言うと事実では無く、

あなたの受止め方によって

【どんな】の部分の解釈が変わります。

そしてその受止め方を基にして、

「わたしはこんな扱いを受けている人」と自分を認識します。

これがあなたのセルフイメージの一部を形作っていきます。

 

いうことは、

あなたが相手をどう扱っているのか、が、

そのまま相手の

「わたしはどう扱われている人なのか」

に直結する、という事です。

これは言い換えると、

「あなたの扱い方がその人のセルフイメージを作っている」

ということです。

 

は一人では「裸の王様」にはなれません。

周りがそう扱うことによって初めて、

「裸の王様」になれるのです。

 

なたが周りからどう扱われているのか。

それを無意識に受止めていれば、

あなたのセルフイメージは無意識のうちに、

周りの人によって刷り込まれ、形作られてしまいます。

ほんの少しだけそのことを意識してみる。

それが「セルフイメージ」の主導権を自分の手に取り戻す、

第一歩になるのです。 

こちらの記事も参考にしてみてください。

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇6月18日 東京1Dayセミナー◇※終了しました

◇6月18日 DX生限定シェア会◇※終了しました

◇7月22日 大阪1Dayセミナー

◇7月23日 大阪1Dayセミナー

◇8月13日 大阪DX第二期スタート◇

◇9月3,4日 札幌2Daysセミナー◇

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

来週以降で少しご用意しましたので、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
わかりやすく ステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

 

 

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇