ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「めんどくさいな」が無くなってしまうイメージの方法

ルシアです。

突然ですが、

あなたが「めんどくさいなぁ」と思っているのは

あなたのイメージのせいです。

あなたが現実だと思っていることのほとんどは

ただのイメージなのです。

f:id:wkwkdeikou:20160123070711j:plain

だそれをやってもいないうちから、

その作業をやっているところをイメージして、

そのイメージに対して

「めんどくさいな」という感情をもってしまう。

つまりあなたが「めんどくさいな」と思うためには、

まだやってもいないことをイメージして、

やってもいないうちから嫌な気分になる、

というプロセスが必要なわけです。

 

もそもなぜその作業を行おうとしているのか。

「だってやらなきゃいけないことだから」

「やれって言われたから」

「タスクだから」

「ノルマだから」

などなどいろんな理由はあるとは思いますが、

結局のところ、そこにどんな理由があろうとも、

あなたがそれをやるのは

「それを終えた自分になりたいから」

に他ならないのです。

 

れをやらない、という選択肢があるにもかかわらず、

あなたはそれをやろうとしている。

どんなにあなたが「めんどくさいなぁ」と思っていたとしても、

結局はあなたが「やらない」という選択をしないのは、

自覚もしていない、心の奥の深い部分で、

あなたが「それをやった自分」になりたいからなのです。

つまり

「やらない自分」=なりたくない自分

「やり終えた自分」=なりたい自分

なのです。

 

いうことは、

せっかくそこに「なりたい自分」の姿があるのですから、

「そうなったらどんな感じがするのかなぁ」を妄想しない手は無いのです。

あなたが「めんどくさいなぁ」と思ってしまうのは、

まだやってもいない今の自分が、

未来の作業をイメージしているから。

もしもそれをやり終えたとしたらどんな感じがするのか。

それをイメージしただけで、

あなたの感情は、

さっきの「めんどくさいなぁ」では無くなるはずなのです。

 

◇次回大阪1Dayは3月11日12日の予定です。◇

近日中に受付開始予定です。

~カウンセリングのご案内~

自分の心のボトルネックがどこにあるのか。

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

少しだけご用意しましたが、次の募集は未定です。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

◇動画で見る◇

www.youtube.com

◇毎日配信しています♪◇

twitter.com