ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「そうなりたい!」とイメージしてはいけない理由。

ルシアです。

昨日の記事の続きと言うか補足です。

あなたがそれを今でも思い出して苦しんでいたり、

現状に悩んでいる(気がしている)のだとしても、

そのこと自体に「良い」も「悪い」も無いのです。

イメージを切り替えようとしたり、

無理やりポジティブなイメージをしようとしたり。

そういうことが余計に「問題意識」をこじらせるのです。

未来へのイメージがもしも変わったならどんな感じがするのか。

現状を踏まえた上で、 あなたはどうなりたいのか。

そうなったとしたらどんな感じがするのか。

そこにすべての基本と真実があるのです。

 というところまででした。

 

う何度もこのブログでもお伝えしているし、

他の方もいろんなところで書いているので、

かなり有名になってきましたが、

「潜在意識は感情を伴ったイメージを受取る」のです。

ということは、

「あなたの感情がいつどんなものに湧いているのか。」を知ることが、

「いつ自分の潜在意識にイメージが入っているのか」

を知ることになるのです。

f:id:wkwkdeikou:20160303065107j:plain

在意識とは無意識です。

無意識をコントロールなんて出来るはずがないのです。

コントロールできるという事は意図的に出来る、

つまり意識できる、ということです。

「意識できる無意識」なんてものは存在しないのです。

 

なたがたとえどんなに現状に悩まされていたとしても、

「悩んでいるイメージを潜在意識にしっかりと届けたい」

とは思っていないはずです。

「そのトラウマを潜在意識にしっかりと刻みたい」

とも思っていないはずです。

 

なたがワクワクしてしまうような未来とはどんなイメージなのか。

あなたの心が躍るようなイメージとはどんなイメージなのか。

あなたが潜在意識に届けたいイメージとは、

まさにそういうイメージのはずです。

 

「こうなりたい!!」と強くイメージしましょう!

とよく言われますが、

強くイメージ、なんて出来ません。

感情を自分で大きくすることなんて出来ないのです。

揺さぶられた心の大きさは、

あなたにはコントロールできないはずです。

感情の強弱が自由にコントロール出来るのなら

誰も落ち込まないし、悩まないはずです。

 

く感情を伴わせるのではなく、

強い感情が湧いてくるようなイメージを探すのです。

「そうなりたい!」ではなく、

「そうなったらどんな感じがするのか」

この二つはまったく違います。

「ハワイに行きたい!」と

「ハワイに行ったらどんな感じがするのか」は

ぜんぜん違うのです。

 

だそこにたどり着いていない人が、

そこへたどり着きたいと熱望するのと、

そこへたどり着いたらどんな感じがするのかを

当事者意識でイメージするのとでは、

あなたのセルフイメージはまったく違うものになるのです。

「掃除を終わらせたい」と

「掃除が終わっている自分」は全然違うのです。

 

らに言うならば

「そうなりたい」と熱望することと、

「そうなってしまいそう」も全然違います。

あなたがその未来に対して、

どのくらいのリアリティーさと確信を感じているのかによって

未来への自信はまったく変わってくるのです。

「そうなってしまいそう(≧▽≦)/」も

「そうなってしまいそう(T . T)」も

しくみはまったく同じです。

悩みも不安も希望も予感も、

あなたの未来への自信があるからこそ、

生まれてくるのです。

その無意識の自信を「いつの間にか」変えていくことで、

あなたの未来のイメージも「いつの間にか」

変わっていくのです。

続きは大阪でお待ちしています。

◇次回大阪1Dayは3月11日12日の予定です。◇

阪でのセミナーですが、

特にハッキリとしたテーマがあるわけではありません。

セルフイメージと潜在意識の関係やそのしくみを元に、

日常で気になっている心の問題に焦点を当てていきながら、

今回も濃い内容を面白くお届けします。

日ごろの疑問や質問など備考欄にご記入いただければ、

セミナー内容に盛り込みます。

もちろん初めての方にも分かりやすく、

再受講の方も毎回新しい発見があると思います。

入り口部分を簡単にまとめてみました。

よかったらこちらもどうぞ。

wkwkdeikou.hatenablog.com

回から二部制にしたことで、

今までの潜在意識に関するもやもやや

一部で聞いた内容への混乱が

かなりスッキリと解決できると思います。

二部ではみなさんからいただいた質問などを中心に、

具体的に日常生活で応用できるような話をしたいと思います。

まだ未体験のかたはぜひ一度セミナーへお越しください。  

詳細、お申込はこちらから

www.wakuwakudeikou.com

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

◇動画で見る◇

www.youtube.com

◇毎日配信しています♪◇

twitter.com