ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2011-03-16から1日間の記事一覧

不謹慎とは何か。

『不謹慎とは何か』について書かれていました。 おちまさとさん、さすがです。 ↓ http://ameblo.jp/ochimasato/entry-10830934123.html サンドイッチマンの伊達さんも、 http://ameblo.jp/mikio-date/ 『現場の映像はもういい。子供たちが見れる番組がない。…

こんなときだからこそ。

先日、ワクワクで行こう♪の現在の形態の最後の1Dayを12日に行う予定でしたが、 震災の状況を鑑み中止にしました。 もちろん最初に地震が起きたときに、即中止にしようとも思ったのですが、 こんな時だからこそ自分なりに伝えられることがあるのでは、と思い…

Pray for Japan

↓原発が不安で仕方ない人のための説明文。 MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説 - A Successful Failure http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/2406950.html >子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、 >レ…